Q&A

1 会員登録・変更について

アプリについては、インストール後に会員情報を登録する画面が表示されます。会員登録後、登録完了メールが登録したメールアドレスに送信されます。
LINEについては、友達登録後、予約するときに会員情報を登録する画面が表示されます。会員登録後、乗船券の予約が可能になります。

マイページ内メニューの「その他」 > 「退会」へ進み「退会する」ボタン押下で退会できます。

2 予約できる乗船券・便などについて

往復割引は適用されません。

乗船の20分前まで予約が可能です。

予約日から1か月先の便までの予約が可能です。

同時に購入できる枚数に制限はありませんが、40人を超える予約については団体様とさせていただき、取り扱いを別途定めていますので、お問合せください。

座席の指定は行えませんが、前方1列8席はバリアフリーシートとして、座席の前が広々とした作りとなります。ご利用の際は、当日係員までお知らせください。

はい。乗船者には一律1名につき1席を確保しておりますので、無料で乗船した乳幼児であっても座っていただいて問題ございません。

小児は3歳から小学生まで、乳幼児は3歳未満とします。

ございます。割引適用条件として、身体障害がい者手帳又はミライロIDの提示が必要です。「ミライロID」によるIC決済はご利用できませんのでご注意ください。
割引対象は以下の方となります。
・身体障がい者手帳(第1種・第2種)、療育手帳(A・B)、精神障がい者保健福祉手帳(1~3級)所持者。
・介護者付きの場合は全等級、本人と介護者(付添人)1名が割引の対象となります。

割引の併用はご利用できません。

3 乗船券の予約から決済まで

対応ブランドはVisa/Master/JCB/Amex/Dinersです。

クレジットカード以外の決済カードはご利用できません。

支払い方法を選択し、購入規約に同意後、契約が成立したものとみなします。

窓口では、次の便の乗船券の販売のみ受け付けています。次の便以降の便のご予約はインターネットでのみ受け付けています。

他人の乗船券の予約はLINEの譲渡機能でのみご利用できます。また、本人を含む複数人の予約は可能です。

キャンセル待ちはできません。

予約一覧に予約済みの乗船券が表示されていますので、ご確認ください。

4 乗船券の受け取りについて

乗船券は予約後に発行されるQRコードとなるため、窓口で乗船券を受け取る必要はありません。

5 変更・払い戻し

予約を変更する際は、便の予約を一度取り消しし、再度予約し直してください。
購入した乗船券の払い戻しをする際は、インターネットでのみ払い戻しが可能です。手数料が差し引かれた金額が予約の際に利用したクレジットカードに返金されます。

窓口での払い戻しは受け付けていません。インターネット上でのみ払い戻しは可能です。

予約した便の変更回数に制限はありません。

予約した便の変更は出航の1時間前まで可能です。

購入した乗船券の払い戻しは購入日から180日間可能です。

運航会社の都合による欠航に起因する払い戻しについては手数料が発生しませんが、お客様都合の払い戻しについては手数料が発生します。

出航の1時間前までしか、予約の変更は受け付けません。出航時間を過ぎた乗船券は失効しますので、恐れ入りますが、別の便を新規で予約してください。

予約便の変更は無料で何度でもご利用できますが、払い戻しには一律で手数料が発生します。運賃から手数料を差し引いた金額をご返金します。

人数や乗船者の属性(大人から小人へ等)の変更の際は、運賃も変更になりますので、一度払い戻しをして新規で予約をしてください。

6 欠航時の連絡について

乗船券を予約された方に対しては、予約に使用した端末に欠航通知をします。

原則、前日中にプッシュ通知によりお知らせします。
ただし、海象状況によっては当日にプッシュ通知をすることがあります。

7 その他

領収書は購入履歴のページから発行できます。

アプリが正常に起動しない場合は、一度アプリを再起動してください。再起動しても正常に起動しない場合は、アプリを一度アンインストールして、再度インストールしてください。

船内にトイレは設置しておりません。出航前にターミナルで済ませていただきますようお願いいたします。

ペットの乗船はできません。ただし、身体障害者補助犬は乗船可能です。

手回り品は原則1人2つまで持ち込み可としていますが、荷物スペースの混雑状況によっては荷物の預け入れをお断りする場合があります。